忍者ブログ
since 2007.01.01 /
2017.09.23



マリオ、ドラクエ、ファミスタ…。
ファミコン世代にとってはゲームを語る上で欠かすことの出来ないこの3シリーズ。
20年経ってもまだ新作がでるとは、ほんと嬉しい限りです。(T_T)

今回のドリームペナント機能。
子供の頃、友達通しでチームを決めノートに130試合分(当時は違ったかな?)の対戦表を書き対決したことを思い出しました。
司くん(実名)の3塁線ギリギリを狙うバッティングには何度もやられたものです。(*_*)
飲物を飲みながら画面の枠から外れている3塁ランナーをホームにこっそり走らせるのがウマかったのは誠くん(実名)。
“駆け引き”の面白さを覚えたのもあの頃だったような気がします。

最近はかなりリアルな野球ゲームとかもあるようですが、やはり自分はファミスタ派。
このシンプルさ、素朴さに惹かれます。
賛否両論あるかと思いますが、この感じのままシリーズが続くことを期待しています。

なお、発売日からちょっと経ってから写真付きの記事を書いていることに対する余計な詮索はご遠慮下さい。( ̄ー ̄)
PR
お名前
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おひさしぶりです!
自分もかなりやりました!
ハーフスイング=バントがいい味出してますよね!


マツビック / 2009/04/10(Fri) /
ご無沙汰です。

そう言えばマツビックさんは野球やってたんですよね。
今度RENに教えてやって下さい!

今でも野球中継を見てたり、朝野球の時なんかに得点圏にランナーがでるとココロの中では、
デンデーデデンッ♪デンデーデデンッ♪デンデーデデンッ♪デンデーデデンッ♪
って鳴ってます…。(^^)/
ぼうず / 2009/04/10(Fri) /
Trackback URL
Copyright © ■■■ボウズノココロ■■■ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]