忍者ブログ
since 2007.01.01 /
2017.08.20



ずっと気になってた「白樺山荘」が、昨年11月に羊ヶ丘にオープン。
やっと行くことが出来ました。

平日の昼なのに駐車場は満車。
でも、ちゃんとお店の方が外に立っていて案内してくれます。
さすが混雑に慣れてる人気店。(^^)

店内に入るとまさに山荘の雰囲気。
広々としていて家族連れでもOKです。

各テーブルに無料で置いてある「ゆでたまご」を食べながら、味噌ラーメンを待つ。
背油たっぷりのちょっと辛めのスープにしっかりした麺がベストマッチ。

またお気に入りのラーメン屋さんが1時間圏内に出来たことを嬉しく思います。(^o^)
PR


1ヶ月半の沈黙を破り、ついに札幌に復活!
祝!新規開店「赤のれん」

その間、禁ラーメンしていた我家にとっては、待ちに待ったこの日がやってきました。
久しぶりのこの味に一同感激!
今日は長男までもスープまで完食。

思ったより時間がかからず来れるので、きっと以前同様のペースでお世話になるここと思います。(^_^;)

ウマかった~ウマかった~。
ついに…ついにこの日がやって来てしまいました。
「赤のれん」の千歳での営業最終日です。(ToT)

いつもと同じく、大盛りサービスのところをあえて普通盛りで味噌ラーメン。
思い出にひたりながら、もちろんスープまで完食。
う、う…うまい…(T_T)

「赤のれん」
この味を千歳で食べれたことに本当に感謝しています。
今までありがとう。m(_ _)m
新店舗でのご活躍、影ながら応援しています。


忘れてた…ラーメン日記。

最近立て続けにショックなことがあり、ラーメン不信になりかけてたぼうず一家…。(*_*)
一つは「一善や/千歳店」の閉店。
もう一つは「赤のれん」の移転。
我家のランキング1位2位を争うお店だっただけに、かなりの衝撃でした。

そんなときはやっぱりラーメンしかないっしょ!
江別の人気店「らぁめん 銀波露」。
うまいっ!
細目の縮れ麺に濃い目のスープ、揚げニンニクとたっぷりのゴマがかかって若者向けの味。
疲れ気味の30代でもまだまだいけますよっ(^^)/

この街、なんとなくキューブの匂いが…。( ̄ー ̄)
本年度も残すところあとひと月。
ラーメン日記です。(^_^)

次男のリクエストで「一善や」へ。
あんまり辛いのは得意じゃないのに「中辛味噌」に挑戦。
かなりの辛さに目に涙…。(ToT)
ミスチョイスのため評価対象外。

最近、文字を書くことに興味を覚えた次男。
チラシの裏などに「いわさき」とか「いちぜんや」などと書いて遊んでます。
ラーメン屋さんばっかり(^_^;)
漢字もひらがなも関係なく「保護者各位」なんかもスラスラと。
ちなみに最初に書けるようになった漢字は「仏滅」…。
渋いチョイスです。( ̄ー ̄)
Copyright © ■■■ボウズノココロ■■■ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]