忍者ブログ
since 2007.01.01 /
2017.12.18

2009.04.16


やれば出来るもんです!
30分くらいかかっちゃいました。

組み立て後すぐにソルビング…といきたいところですが、そうもいきません。(^_^;)
まずはスクランブル、スクランブル、スクランブル。

6面揃えるには、バラして組み立てた方が早い気がします。
PR


約4ヶ月振りにV-CUBE 7が元の状態に戻ってます。

購入直後にスクランブルしてから、知ってる手順を駆使して頑張ってみたんですがダメ…。
そのまま日本配色に張り替えちゃおうかと思ったんですが、なんか悔しくて…。
でも結局どうにもならなくて先日のオフ会でNakaji部長に揃えて頂きました。m(__)m

今後は、現役の世界記録保持者に解法を教わったRENがいるので大丈夫…なはず。


その横で「V」を中心に寂しそうにハコに入ってるのはV-CUBE 6。
購入2日後に小爆発し翌日大爆発した残骸です。
Youtubeに組み立て方の動画があるそうですが、それを探す気力も組み立てる自信もない…でも回したい。

どうにかならんべか…。


久しぶりに参加させて頂きました。

やっぱりみんなで回すと楽しいですね。
楽しく回すこと…それが一番大切なんです!
楽しく回すと記録も伸びるし、速くなるとまた楽しい。

…と、言うことで次回のオフ会は記録会っぽいことをやってみませんか?
Nakaji部長いかがでしょう。


マツビックさん、リエビックさん、今回は場所を提供して頂きありがとうございました。m(__)m
チーチャンとユイタンの笑顔に癒されまくったぼうず一家でした!
2009.03.29
昨日の「大阪大会2009」、Yumu君が3×3×3で優勝したそうです。
しかもWR(10.83)でっ!

すごいっ!かっこいー!おめでとーっ!

正直びっくりしました。
勝手なイメージですが、まだまだ年齢的にも一世代下かな~なんて思ってたもんで。
同じ(?)家族キュービストとしては嬉しい限りです。(^^)/
弟さんも順調に記録を伸ばしてますね~。
これからが楽しみです。

我家のキュービストたちは、新しい手順を覚えるどころか、忘れかけた手順を思い出そうともせず、ズルズル…ズルズル…と後退しかけています…。(*_*)
ちょこちょこ届く「玩具(パズル)」作戦もあまり効果がないようで…。
刺激が欲しいです。
なんか企画して下さい、Nakaji部長…。

あっ…遅れましたが、567メガ優勝おめでとうございます…でいいんですよね…?
↑こう記載された荷物が我家にはよく届きます。



今夜もまた…。( ̄ー ̄)




第373回 選手権(JSCC)

REN:
==============================================================
Ave.:18.94
(27.13) 22.31 19.63 (17.33) 17.65 17.75 17.69 17.36 19.83 18.09 18.77 20.31
==============================================================

NATSU:
==============================================================
Ave.:39.68
(68.52) 27.71 51.30 38.09 61.33 34.46 54.15 (24.16) 34.27 36.16 25.97 33.38
==============================================================

SOH:
==============================================================
Ave.:32.19
29.43 38.43 30.55 29.11 32.22 28.90 32.11 (DNF) 38.02 (28.63) 32.96 30.15
==============================================================
Copyright © ■■■ボウズノココロ■■■ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]