忍者ブログ
since 2007.01.01 /
2017.06.23



2008年1月14日。
「スピードキューブ川崎オープン2008」にRENが出場。
ルービックキューブを始めて約1年、初の公式大会参加です。

結果は大満足の7位。(平均17.83秒)
これでWCAのランキングは、

World:155位
Asia:53位
Japan:25位

となりました。

ちなみに12歳以下の日本ランキングは、あのケント君に次ぐ2位です!
本人もこれが一番嬉しかったようです。
なんせ、ケント君に憧れて始めたキューブですから。
それにしては会場でほとんどしゃべってなかったですけど…。(^_^;)
ずっと隣に座ってたのに…。

次回の大会参加はいつになるか分かりませんが、そのときに備えて明日からまた練習です。

ya_02.gif
大会前日からのレポート


RIMG2682.JPG

1月13日13:55千歳発のJAL520便で東京へ。
RENは人性初の飛行機&道外へ。
出発ロビーでも人目を気にせずガンガン回すREN。
外国のチビッ子も目を丸くして見てました。(*o*)

RIMG2691.JPG

機内ではお決まりの構図で撮影。
雲の上の景色を窓にオデコくっつけて見てるREN。
「すっげーっ!」

RIMG2708.JPG

「クラスJ」を満喫するREN。
初めて乗るのが「クラスJ」なんて贅沢すぎる…。
ゲームは「テトリックス」…。

RIMG2748.JPG

今夜のお宿は「ホテルサンルート川崎」。
いつも会社が手配する激安ビジネスホテルとはぜんっぜん違う…。(^_^;)
とりあえず前日と言うことで就寝前に軽く1セット。
Sub19だったのでまずまず。
いつも3兄妹でゴチャゴチャに寝てるRENは、ベットに入るなり「広~い!」…シングルですけど…。(^_^;)

RIMG2777.JPG

1月14日、大会当日。
会場に近づくにつれ緊張感が増す…のは自分だけ。
RENはいつも通り、のほほ~ん。

RIMG2780.JPG

会場に入るとキュービストだらけ。(当たり前…)
以外にも「ぼうずさん?」とか「RENくん?」とか皆さんに声をかけて頂けました。
なんでわかったんだろ?
へあーすたいるでしょうか…( ̄ー ̄)
憧れのケント親子とも初対面!
芸能人に会った間隔で2人ともドッキドキ!

RIMG2836.JPG

つぎつぎと競技が始まり、いよいよRENの参加する3×3×3の予選開始。
Ave.18.61
(20.19) 19.28 16.80 (14.72) 19.75
2回目が終わった時点で目標のSub20はちょっときついかな…と思いましたが、終わってみればSub19。
単発ではSub15も!

RIMG2911.JPG

あとはお昼ご飯食べて、他の種目と3×3×3の決勝をゆっくり観戦…。
お昼休みが終わったところで、おもむろに3×3×3決勝進出者の発表がありました。
なんと7位でRENの名が呼ばれちゃったではありませんか!
動揺気味の付添人をよそにRENは「よっしゃー!」。

RIMG2962.JPG

すごいメンバーと一緒に決勝の舞台に立ったREN。
我子ながら堂々としていてかっこよかったです!
Ave.17.83
17.09 19.06 (16.61) (20.13) 17.33
北海道から参加した甲斐がありました。
キュービストとして、人としてとても貴重な経験になった事と思います。

RIMG2999.JPG

いつかはこの場所に立ってもらいたいですねー。
できれば中央で。

大会から2日経ちますが、かなり「祭りの後」感が残ったままレポートを終わります…。
PR
お名前
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大会お疲れ様でした。
レポートご苦労様です。私も書かないとなぁーと思ってる最中(汗

RENくん初参加なのにがんばったね
大人顔負けでした(私なんかよりよっぽどキュービストでしたよ)
ケントも自己記録を0.01秒だけですが更新できたのでお互い目標を達成できうれしく思います。

またいつかの大会でお会いできることを楽しみにしてます。
その時は親父対決ですぞ!

北海道大会開催に向けてがんばってください。
その時は、参加しま・・・
ケント父(仕事中) / 2008/01/17(Thu) /
>ケント父さん
会場では色々お世話になりました。m(__)m
教えて頂いた手順を含め、F2L見直し中です。

親父対決受けて立ちます!
「3×3×3 With feet」でしたっけ…?( ̄ー ̄)
ぼうず / 2008/01/17(Thu) /
僕はあのキューブではとてもトリガーはできません^^;

軽いのに慣らすようにすると
伸びるかもしれないですね。
Suraimu / 2008/01/18(Fri) /
>Suraimuさん
他の人たちもRENのキューブの固さには驚いていました。
育て直してみます。

RENは黒いタイマーが気になってる様子…。
ぼうず / 2008/01/18(Fri) /
Trackback URL
Copyright © ■■■ボウズノココロ■■■ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]