忍者ブログ
since 2007.01.01 /
2017.04.29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.12.08
Sub20達成してからタイムがなかなか伸びません。(*_*)

練習もマンネリ化…。
F2Lのゆっくり回しだけでは小学生の集中力は保てない。
ex PLLでもやらせてみようかなぁ。

気分転換にアングル変えて撮影。
F2Lの先読み…できてます?

REN:18.61

大会までにもう少しステップアップしたいところ。
PR
お名前
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うーん、少しゆっくり回しすぎじゃないですかね?

sub20まではその練習法でいいんですが、そこからはある程度の速さ(早さではなく)も必要になってくると思います。

川崎で逢えるのを楽しみにしております。
しゅう / 2007/12/09(Sun) /
F2Lの先読みはできていると思いますよ。

練習がマンネリ化してきたのでしたら、違う練習方法してみるのはどうでしょう?

cross~F2L#4までとかOLL・PLLを単発でとか色々あります。
タイムを計っているとPLLn21だけとかでも結構楽しいですよ(笑)
ifumke / 2007/12/09(Sun) /
>しゅうさん
現在では先読みできるスピードはこのくらいが限界みたいです。
そろそろ、速さと先読みの両立が必要ですね。
川崎のことを考えると夜も眠れなくなるので、なるべく考えないようにしている付き添い担当でした…。(^_^;)

>ifumke君
区間タイムの測定いいですね~。
RENにあのPLL特訓をせがまれるのですが、自分では相手になりません…。
先生、宜しく。m(__)m
ぼうず / 2007/12/09(Sun) /
Trackback URL
Copyright © ■■■ボウズノココロ■■■ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]