忍者ブログ
since 2007.01.01 /
2017.11.18

2007.12.13

====================================================
クロス:Ave.3.23
3.15 3.93 (4.03) (1.08) 3.15 3.69 1.88 3.03 3.19 3.36 3.84 3.05

F2L:Ave.8.88
9.68 (10.02) 7.71 9.31 8.71 9.81 7.90 (6.41) 9.27 8.97 9.08 8.34

OLL:Ave.2.41
2.46 2.08 2.02 2.52 (3.53) 2.30 2.83 1.90 (1.66) 2.63 3.41 1.91

PLL:Ave.3.29
(4.46) 3.27 2.93 3.72 (2.21) 3.30 3.30 2.88 3.50 3.81 3.09 3.13
====================================================

やはり課題はF2Lか…。
#2~4の先読みはある程度できてきてる(?)とすると、クロスと#1のつなぎが遅いということ。
今まで何度も諸先輩方の記事で読んできたこの課題。
遅ればせながら実感致しました。

意外だったのはOLLのSub2.5。
手順が短いとは言え57パターンの判断は時間がかかるんだろうなぁと思っていたけど…。
U面とF面で判断ができるものが多いからかな。

それに比べて割と得意だと思っていたPLLがOver3.0。
AUFしながらの判断でタイムロスが多い。
ひどい時はU U UとかU' U' U'とか…。

今後の課題は、区間ごとのスピードアップと次の区間へのつなぎですね…。
…って結局全部じゃんっ!

※ 今さら説明は不要かと思いますが、プレーヤーはすべてRENです…。

PR
お名前
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright © ■■■ボウズノココロ■■■ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]