忍者ブログ
since 2007.01.01 /
2017.06.26

久しぶりの執筆です…。m(__)m
何もなかったわけじゃないですが、なんとなく書きそびれてました。

まずは2回分の選手権結果です。

ルービックキューブ/第297回 選手権(JSCC)

REN:バラツキはF2Lの出来次第…
==============================================================
Ave.:23.14
21.21 (18.44) 27.88 25.21 (29.03) 26.13 20.19 21.22 21.75 25.27 22.56 20.00
==============================================================

ぼうず:ウマクマワセナイ…
==============================================================
Ave.:34.48
33.80 31.27 33.15 34.69 37.41 33.13 32.47 (58.97) 39.71 34.69 34.43 (28.03)
==============================================================


ルービックキューブ/第298回 選手権(JSCC)

REN:OLL混乱してきた…
==============================================================
Ave.:23.36
23.63 (42.69) 29.03 21.90 21.11 (19.71) 27.28 23.00 21.96 21.27 21.58 22.86
==============================================================

ぼうず:DIYのセッティング見直しで自己ベスト更新!
==============================================================
Ave.:28.91
27.50 28.86 (35.22) (27.36) 28.69 28.85 30.02 28.60 29.81 29.16 27.55 30.08
==============================================================

RENはOLLも45パターン習得してタイムもだいぶ安定してきました。
このままOLLの回し込みとF2Lのゆっくり&先読みでSub20いけるかな?

自分のほうもこの1週間で少しだけ成長の兆しが…。
新しいことは何もしてないんですが(覚えたOLLはほとんど忘れてるんでタイムアタックには使ってません…)F2Lが速くなりました。
やってることと言えば、RENの友達をあいてに「6面完成3日間集中トレーニンング(簡易LBL編)」ぐらい。
工程は、
1日目:完全一面~F2L
2日目:エッジOLL~コーナーOLL
3日目:エッジPLL~コーナーPLL
この中で速さにつながる何かをつかんだのかも…。
子供たちが6面完成させたときの最高の笑顔にもかなり力をもらってます!(^^)

これからもどんどんキューブ界の底辺を広げていきますよ!!
PR
お名前
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久しぶりです。結構楽しみに待ってました。やっとたまにちらほら一分切るようになりました。最近嫁と小学5年の甥っ子と3人で熱くなってます。甥っ子はREN君に刺激されたみたいでさらにはまったみたいです。
僕は目標sub30・・・夢物語です。
マツビック / 2007/10/23(Tue) /
いや~こんなブログを待っててくれたなんて…恐縮です。(^_^;)

Sub60がでるということは、簡易LBL+αでしょうか?
これから手順を増やしていけばどんどん速くなりますよ。
ポイントは今の“熱さ”を忘れないことです!
甥っ子さんの成長も楽しみですね。
私の数少ない経験から言っても、
成長の速さでは小学生には勝てませんよ…。( ̄ー ̄)
ぼうず / 2007/10/23(Tue) /
かなり参考にさせてもらってますよ!今は簡易LBLに2、3個のOLLを使ってます。なかなか覚えられないんですが嫁や甥っ子のプレッシャーのおかげ?!で徐々にレベルアップ中です。ぼうずさんの言われてるとおりで小学生の頭は恐ろしくやわらかいですよね・・・(>_<)
マツビック / 2007/10/23(Tue) /
RENくん,どんどんはやくなってるんじゃないですか?^^

たぶんご本人もそう思っていらっしゃると推測しますが,
何も変えずに,落ち着くだけでSub22までは出ると思います。
それから2秒ぐらいも,ちょっとした変化で達成できるんじゃないかな?
・・・って,思います。(笑

無責任なとしでした。^^
とし / 2007/10/23(Tue) / URL
>マツビックさん
子供は時に残酷なものです…。(T_T)
無邪気なプレッシャーに負けず頑張りましょう!

>としさん
ちょっとした変化ですね…。
自分でメンテさせてみようかな!
心構えが変わるかも…?
ぼうず / 2007/10/23(Tue) /
Trackback URL
Copyright © ■■■ボウズノココロ■■■ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]