忍者ブログ
since 2007.01.01 /
2017.04.29

大事ですよね…。


RENにとっては小学生最後の、NATSUとSOHにとっては小学生最初の夏休み。
大好きな洞爺湖に家族みんなでご宿泊。

姉が招待してくれた、オススメのお宿「大和旅館」
見た目はとにかく古いです。
築40年以上だそうです。



…ですが、今まで宿泊した施設の中で5本の指に入る旅館でした。
他の4つがどこなのかはさておき(?)、とにかくそんな感じなんです。

リゾート系温泉ホテルには絶対ない良さと言うんでしょうか。
落ち着く感じ、懐かしい感じ…。
ココロに残るんです。
中村夫妻の大和魂を感じます!

他のホテルの記憶は薄れても、この旅館に泊まった今年の夏はこども達が大きくなっても覚えていてくれると思います。

PR


やっぱり日本のお正月は温泉ですなぁ。
念願の「まほろば」でのんびりゆっくり。

ベタな温泉ホテルが以外と好きな我家には、かなり快適なホテルでした。
お風呂もいっぱいあるし、食事も十分美味しいし。
近場で疲れないし…。



ゆっくりのんびり落ち着ける、良いホテルでした。

去年リニューアルされた館内は、高級感あふれる大人の雰囲気。
決してお子様達が走り回ったり、諸外国の方達が大声でしゃべっていたりするようなことはありません。
保障はできませんが…。

お風呂は小さめだだけどシンプルで清潔感があり○。
強いて言えば、もうちょっとお湯にインパクトがほしいところ…。

あの「料理の鉄人」にでたことのある藤井料理長の料理も最高です。(^^)
今日も「HO」でタダ風呂。
洞爺「湖畔亭」。
ばーちゃんありがとう!野口観光さんゴメンナサイ…

最上階の空中露天風呂は大好きな洞爺湖が見渡せて絶景!
屋根アリの男湯露天風呂より屋根ナシの女湯露店風呂の方が気持ち良さそう。
男女入れ替え制にしてほしい…。
Copyright © ■■■ボウズノココロ■■■ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]