忍者ブログ
since 2007.01.01 /
2017.12.15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨晩から突然「ヤキトリ食べた~い!」と言い出したNATSU&SOHの強い要望に応えて、いざ室蘭へ!
美唄も捨てがたかったけどなぁ…。



食事の前にまずは、以前から気になってた「室蘭市青少年科学館」へ。
噂どおり、我家好みの科学館。
新札幌などのそれとは違い、かなり手作り感いっぱいです。
自分で考えて遊ぶも良し、職員さん(ほぼ、おじい様方)の説明をじっくり聞いて遊ぶも良し。
裏のおじいちゃんちの縁側で昔の遊びを教えてもらう感覚です。(^^)

RIMG5302.JPG

そして、いよいよ「室蘭やきとり」。
昼間っからやきとりが食べれる所を科学館のおじさんに聞いて、道の駅「みたら室蘭」近くの「屋台村」へ。
季節外れで、しかも科学館での遊びすぎにより中途半端な時間だったためか観光客はほとんどいなく、店内も我家のみ。
ちょっと淋しい雰囲気でしたが、豚肉&タマネギを美味しくいただきました。

久しぶりの室蘭。
まだまだ未知の我家好みのスポットがありそうです。( ̄ー ̄)
PR
お名前
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright © ■■■ボウズノココロ■■■ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]