忍者ブログ
since 2007.01.01 /
2017.11.20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第38回 全道少年軟式野球大会

早くも6年生が出場する上位大会の予選は今シーズン最後となりました。
ここは是非とも支部大会への切符を手にしたいところです。


…が、まさか、まさかの展開がまってました。
4番でキャッチャーでキャプテンのRyuが突き指です。軽いものではありましたが…
本人から聞かされたときは、足がふらつきました…。(*_*)
子供たちはもちろん、コーチ陣や父母の皆様からも絶大な信頼を得るRyu。
試合にでない、なんてことは想像もしたことがありませんでした。
改めて彼の存在の大きさを感じました。

試合当日。
テーピングで指をガッチリ固めたRyuは「大丈夫です」とキッパリ!
コーチ陣と一部の選手しか、その事実を知らないままプレーボール。
いつもと同じようにミットを鳴らすRyu。
攻撃でも頼れる4番がチーム初ヒット。
そのヒットから一挙7点のビックイニングでみごと準決勝進出。

終わってみれば、いつも通り自分たちの野球が出来ていました。

RENと一緒に野球を始めたRyuがこんなたくましい男に育っていたなんて驚きました。
これからも、良き友、良きライバルとして頑張ってほしいものです。


普段のRyuは、ごくごく普通の小学生。
雨で練習が中止になった今日は、我家でRenと久しぶりにファミスタ三昧…。
まぁ、たまにはいいか、一応野球だし。(^_^;)


[2009年:11試合/34打数8安打 .235]
PR
お名前
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright © ■■■ボウズノココロ■■■ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]