忍者ブログ
since 2007.01.01 /
2017.12.15

正式名称は、
「スタルヒン杯争奪全道スポーツ少年団軟式野球交流大会」
の地区予選。

ほぼ毎週のように何かしらの大会がある少年野球。
その中でも、全道あるいは全国大会の地区予選を兼ねているものは、選手のみならず指導者側もかなり力が入っちゃうわけです。(^_^;)

上位大会があると言うことは、シーズン初めに地区代表を決めなくてはならないということ。
北海道ではグラウンドに出て間もない5月の初めから、いきなりその大事な地区予選がやってくるのです。

今シーズンも例外にもれず、5月中の4/5の大会が地区予選。
そのうち2大会が既に終了し予選敗退の我チーム。
今週のスタルヒン杯は何が何でも上位3チーム(市内12チーム)に食い込みたいところ。
トーナメントの組み合わせは微妙ですが…(ココがかなり大事だったりします)


さて、その大事な大事な地区予選。
1回戦は運良くシード。
小雨降る中、2回戦(準々決勝)の結果は…。

1-1のまま促進ルール(無死満塁1番打者から攻撃開始)に突入。
8回表。
相手チームのスクイズを外すも、挟殺プレーミスで1点を奪われる。
8回裏。
ノーアウト満塁、1番REN。
絶妙(?)なスクイズバントでキャッチャーが飛び出した間に3塁ランナー生還!見事同点!
しかもオールセーフでなおもノーアウト満塁。
2番バッターがファールで粘った末に四球奪取でサヨナラ勝ちっ!

みごと明日の準決勝に進出です。
相手は…昨年、全道大会で優勝している強豪チーム。
胸を借りるつもりで全力でいきます。


最近、レギュラーチームのメンバーが固定化しつつあり、ちょっと雰囲気がダレてる感じ。
ここらで、ちょっと刺激を与えてみるのも必要かも…。


[2009年:8試合/23打数5安打 .217]
PR
お名前
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして
私のブログへのコメントありがとうございます。
少年野球は大小ありますが大会が多いですよね。お互い頑張って1つでも勝ち進めるように行きたいですね。
ケロの父 / 2009/05/24(Sun) / URL
>ケロの父さん
上位大会でケロ君と対戦する可能性もあるってことですね。
その時は、お手柔らかにお願いします。m(__)m
ぼうず / 2009/05/25(Mon) /
Trackback URL
Copyright © ■■■ボウズノココロ■■■ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]