忍者ブログ
since 2007.01.01 /
2017.08.20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3週間振りの公式戦。

市内のローカル大会ではありますが、気前の良いスポンサーさんのおかげで2位までに入ればベンチ全員にメダルが貰えるので、密かに狙ってるチームが多い(?)大会なのです。

(自分は仕事で行けなかったので、スコアブックを見ながら記事を書いてます。)

3日前にエースが怪我をして欠場のため先発は5年生エース。
↑あっさり書いてますが相当ショックでかいです…

お互いに三振と四球が目立ってます。

エラーやスクイズで点を取り合い、2点リードでむかえた最終回表。
抑えれば勝ちの場面。
2者連続三振で2アウト。
…が、しかーし!
そんなに甘くはありません。
死球、四球、四球で満塁に。
そして、左中間に2点タイムリーを打たれ同点。
この時点でチームは動揺していたはず…。
案の定、次の打者のフライをセンターがエラー。
2点ビハインドとなりました。

ボロボロになった5年生エース。
ここで、ピッチャー交代。
出てきたのはなんとREN。
練習試合でもほとんど投げたこと無いのに、この場面での起用。
公式戦では初登板です。

結果は、インコースの直球(本人談)で見事見逃し三振!
スコアブックを目で追うだけでドキドキです…。

最終回裏の攻撃で1点を返すも7-8の1点差負け。
まさかの初戦敗退です。
点差から言えば惜しかったんでしょうか?
スコアを見る限りでは、あげなくていいところで点を与え、取れるところでキッチリ取れない…いつもの感じです。
もっともっと一球一球を大事にして欲しいなぁ…。

まぁ、見てないので何ともいえませんが…。


大会も残り少なくなってきました。
今、何を練習すればいいんでしょう…?
PR
お名前
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright © ■■■ボウズノココロ■■■ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]