忍者ブログ
since 2007.01.01 /
2017.08.20

2009.03.14


今シーズン初の札幌ドーム野球観戦。
オープン戦とはいえ、なかなか見応えのあるゲームでした。
WBC期間中なので、正直地味な展開を想像してたのですが、終わってみれば8-4のスコア。
守備でも攻撃でも、公式戦並みに盛り上がりました。

良い選手を「集める」のではなく「育てる」方に力を入れているチームは、見ていて楽しいです。
内野も外野もいろんな選手が複数のポジションを競うことでチーム全体の底上げを図る。
単純なことですが、プロともなるとなかなか難しいことですよね。

今年の見所の一つは、正捕手争い。
今日も3人とも良い活躍をしてました。
ルーキーの大野捕手。
2度のバント失敗の後の2ランホームラン!
やるじゃないですか!
リードを含めた守備の方はまだまだ今後に期待、と言ったところですね。

「集める」チームから来た二岡選手。
純粋に野球選手としてだけ見ればかなり好きな選手です。
例の件は…ちょっと…情けないですが…。
こちらも今後に期待
PR
お名前
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright © ■■■ボウズノココロ■■■ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]