忍者ブログ
since 2007.01.01 /
2017.10.24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.07.14
公式戦でのバッティングが絶不調のREN。
出塁率でなんとかカバーし1番バッターとしての仕事は果たしているものの、打率は2割台前半と低迷中。

本番に弱いのは誰に似たんだ…???


やっとホームラン達成者のところに名前が載って上機嫌のRENですが、今日はミートを意識してコンパクトスイング。

少年野球の場合、内野が狭いのでゴロで抜ける打球はあまりないように思います。
ランナーがいれば別ですが。
サードが前、ショートが深めで1、2塁間を狭められたりするとまず抜けません。
内野の頭を越える打球が理想なんですが、これまた少年野球の場合外野がかなり前にいるので正面をつくとライトゴロなんかも多々あります。
そういった意味では、大人の野球に比べるとヒットゾーンが狭いのかな?
まぁ、エラーや盗塁も多いので出塁率や得点は多いのかも知れませんが。

一般的に少年野球の“数字”ってどのくらいなんだろ?


こちらはバッセン3回目のSOH。


飛躍的な進化です!
前回までは9割空振りだったのに…。

本人はホームランを狙っていたようですが。( ̄ー ̄)
PR
お名前
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright © ■■■ボウズノココロ■■■ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]