忍者ブログ
since 2007.01.01 /
2017.10.24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早くも新人戦の季節です。
REN達もあと3ヶ月で卒団なんだなぁ…。(T_T)


我チームの5年生。
いつも何かこう覇気がないというか、気合が入ってないというか…。
挨拶もまともに出来ないし、声も小さいし。
怒鳴って気合入れても響かないし、優しく褒めちぎってもノッテこないし。
いつもイライラさせられています。

そんな5年生だけで戦う市内ローカルトーナメントの新人戦。
前日の練習まで、いつも通りの5年生。
さすがに試合になると、ベンチでも声を出しチーム一つになって戦います。ように見えます…
しかし、結果は1-2の逆転サヨナラ負け。
確かに、試合内容は良かったと思います。
今日ベンチで指揮をとった5年生担当コーチの言うとおりです。
みんな全力でやっていました。
本人たちも試合終了直後は涙を浮かべ悔しがってました。

…でも、違うんです。
試合の時だけ全力でやって、喜んだり、悔しいと思ってもそれは本物ではありません。

もしかしたら、本人たちはそれに気づいていないのかも。
平日の練習を知らないコーチにも分からないかもしれません。
まして、自分の子が出る試合しか見に来ない親になんか…。

せっかく野球やってるのにもったいないです。
でも、それぐらいで丁度良いと思う親もいるんですよね。
辛い思いはさせたくないと思う親心(?)で…。

そこに立ち向かう勇気と自信は、今の自分にはありません。
あぁ、情けない…。

PR
お名前
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright © ■■■ボウズノココロ■■■ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]