忍者ブログ
since 2007.01.01 /
2017.04.28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6-0で快勝!
支部大会、初勝利です!

初回ノーアウト満塁のピンチを凌いだのが大きかったー。
ショートライナーで飛び出した3塁ランナーをフォースアウトでゲッツーッ!
久しぶりにスタメン/ショートのユウキが見せてくれました。
RENとの三遊間コンビもバッチリ。
なかなか試合で結果を出せていなかった子が、大舞台(?)で活躍してくれてカントク感激です。(ToT)

RENは、右中間を抜ける2塁打と四球2つ、死球1つ。
4打席4出塁、1盗塁。
守備でもサードゴロ5つ、もちろんエラーなし。
地味に勝利に貢献できたと思います。

全道まであと2つ。
この勢いで行っちゃいますかっ!言っちゃった!!(^^)


[2009年:14試合/41打数10安打 .244]
PR

1ヶ月遅れでやっと準決勝ができました。

毎週のように市内大会と地区予選があって、勝ち進むと支部大会があって、それに学校行事が絡んできて…。
きっと子供たちは何の大会なのか、イマイチ区別付いてないと思います。(^_^;)
当日に「今日、試合なの?」と親に聞いちゃう某エースもいるくらいですから…。カズ頼むぞ!

まぁ、去年までは大会があっても初日の午前中で敗退して2日目はガラ空きなことが多かったですから、嬉しい悲鳴ではありますけど。

さて、支部大会がかかった大事な準決勝。
見事に5-4で逆転勝ち!
4点ビハインドからコツコツ奪った5点は価値ありです。
スクイズあり、タイムリーあり、相手ミスを見逃さない走塁あり…。

そして決勝は…?
またも、相手チームの都合(別上位大会出場)により延期。
連盟としては、地区代表3チームが決まればOKなので、地区1位2位の順位はあまり関係無いようです。

これで、支部大会進出は2大会目。
全道への切符も、遠くの方に見えてきた!…かな。

RENも久しぶりのタイムリーヒットでにやけてました。( ̄ー ̄)


[2009年:13試合/40打数9安打 .225]

第30回スタルヒン杯 兼 第31回全国スポーツ少年団交流軟式野球大会 支部大会

連盟登録3年目にしてチーム初の支部大会。
我チームにとっては今シーズンの目標にしていた夢の舞台です。
開催地が地元なんで、子供たちはあんまり気にしてないようですが…。

1回戦。
対戦相手は、支部内でも有名な名門チーム。
初回、先攻できれいに2点先制するも徐々に追い上げられ2-2の同点で迎えた最終回。
エラー絡みでノーアウト2・3塁。
そのままスクイズを決められ無念のサヨナラ負け。これもチーム初

取られた3点はすべてエラー絡み…。
リードしてると攻撃が単調、ピンチになると焦ってエラー…。
自分たちで流れを取り戻すことが出来ませんでた。

しかし、チームとしての手応えはありました。
いつも通り自分たちの力が発揮できれば、充分戦えるレベルなんだと。

来週は、全道少年軟式野球大会の予選。
上位大会のある最後の大会です。
さらに上を目指して練習あるのみ!

…でも、また天気は下り坂…。(*_*)


[2009年:12試合/37打数8安打 .216]
今月に入ってまだ1試合もしてません…。
雨だったり、運動会だったり、相手チームの上位大会出場による調整だったり、また雨だったり…。

もう限界です。

今週はスタルヒン杯の支部大会。
近隣3市の強豪が闘う舞台。
そこに市代表として我チームが出場すると思うと、今からワクワクしちゃいます。

RENのエアファイターも準備万端だす!←入力ミスですがあえてこのまま載せときます…(^^)/
第38回 全道少年軟式野球大会

早くも6年生が出場する上位大会の予選は今シーズン最後となりました。
ここは是非とも支部大会への切符を手にしたいところです。


…が、まさか、まさかの展開がまってました。
4番でキャッチャーでキャプテンのRyuが突き指です。軽いものではありましたが…
本人から聞かされたときは、足がふらつきました…。(*_*)
子供たちはもちろん、コーチ陣や父母の皆様からも絶大な信頼を得るRyu。
試合にでない、なんてことは想像もしたことがありませんでした。
改めて彼の存在の大きさを感じました。

試合当日。
テーピングで指をガッチリ固めたRyuは「大丈夫です」とキッパリ!
コーチ陣と一部の選手しか、その事実を知らないままプレーボール。
いつもと同じようにミットを鳴らすRyu。
攻撃でも頼れる4番がチーム初ヒット。
そのヒットから一挙7点のビックイニングでみごと準決勝進出。

終わってみれば、いつも通り自分たちの野球が出来ていました。

RENと一緒に野球を始めたRyuがこんなたくましい男に育っていたなんて驚きました。
これからも、良き友、良きライバルとして頑張ってほしいものです。


普段のRyuは、ごくごく普通の小学生。
雨で練習が中止になった今日は、我家でRenと久しぶりにファミスタ三昧…。
まぁ、たまにはいいか、一応野球だし。(^_^;)


[2009年:11試合/34打数8安打 .235]
Copyright © ■■■ボウズノココロ■■■ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]