忍者ブログ
since 2007.01.01 /
2017.09.23

2009.05.28
買っちゃいました…。( ̄ー ̄)
c5f8455f.jpg
<MIZUNO>
BuwLeague/AIRFIGHTER(エアファイター)
・長さ:78cm
・直径:69.5mm
・重さ:550g
・バランス:トップ
・素材:HS700

RENの打球は、内野の頭を越えたあたりで失速することが多いです。
鋭く振り抜いたライナー性の打球もフェンスに届くことは少なく、外野手に回りこまれ結局シングルヒット止まり…なんてことが良くあります。

芯にあたった時の打球の伸びを求めてフォーム改良…といきたいところですが、別に調子が悪いわけでもないので、お手軽にバットを変えてみることに。金銭的には全っ然お手軽じゃないですけど!

単純にパワーが出そうな重たいバットを選ぶつもりはありませんでした。
スイングを崩さず振りぬけるもの、且つヘッドスピードのアップが期待できるもの…。
結果的に今回選んだものは、今使ってるものよりも2cm短く10g軽いもの。
しかし、バランスはトップです。
素材もカーボンからHS700へ。
REN曰く「飛びそう…」だそうです。

もちろんバットの良し悪しで打率が変わるなんて思ってません。
RENにも「バット1割、自分9割」と言ってあります。
少しでも自分のベストスイングに近づけるためのNewバット購入です。


な~んて言っても、このバットで息子がスリーベースを打つところを想像してニヤけちゃったりするんですよね~。( ̄ー ̄)

ya_02.gif
これもいいんだよなぁ…。
1261f58f.jpg
<SSK>
Lightester(ライテスター)
・長さ:80cm
・直径:68mm
・重さ:530g
・バランス:トップ
・素材:超々ジュラルミン

店員さんもかなり勧めてました。
振り抜きやすさは抜群なんですが、ちょっと軽すぎるかなぁ。
速い球に負けそうな気がする…。

RENもかなり迷ってましたが、グリップの細さがネックとなり却下となりました。

良いバットであることは間違いありません。

PR
お名前
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright © ■■■ボウズノココロ■■■ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]