忍者ブログ
since 2007.01.01 /
2017.04.30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.11.16
RENの学芸発表会。

5年生の今年の演目(?)は、合奏&合唱。
演奏曲が載ったプリントを持ってきたときから、すごく楽しみでした。
盛り上がる会場の雰囲気を想像して1人で興奮したりして。
子供の学芸会如きで…って、お思いの方もいるとは思いますが我家は全力ですよっ!
家族で最高に楽しめるように、1ヶ月くらい前から演奏曲を入れたCDを作って聞きまくり本番に備えるんです。
NATSUをSOHも鼻唄にでてくるくらい、この3曲が身体に染み付いてますからね…。(^_^;)
皆さん好きなアーティストのコンサートに行く前に、アルバムたくさん聞きますよね?…そんな感じです。

合唱は定番の「ひろい世界へ」。
ん~、まぁ、5年生ならこんなもんかな…。

続いて、合奏1曲目「キセキ」。
歌詞がないとちょっともの足りないかも。
でも、ソプラノリコーダーの音色が小学生らしくて◎。

最後はお待ちかねの「情熱大陸」。
想像通り…いや、それ以上にカッコよかった!
演奏者が自ら手拍子したり、鍵盤ハーモニカの振り付けがあったり。
指揮者の先生が振り返って、お客さんを盛り上げてくれたり。
思わず、アンコールしたくなるほどの出来栄え。
とっても気持ち良かったです!

なんだか、これで終わっちゃうのもったいないなぁ。
卒業式とかで演奏したら感動的かも…。
先生、いかがでしょう?
PR
お名前
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright © ■■■ボウズノココロ■■■ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]